« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

心のささえ

!!!
後生大事に取っておいたのに手をつけてしまった…。
これ1つ戸棚にあるのと無いのとでは心境的に大違い。
どん兵衛不在に明日から何を心の糧にしたらいいの。
クロワッサンじゃ満たされない私 😭
…でも美味しかったからいいや🎵

Img_5722


| | コメント (0)

ヌーディストビーチ

Img_5982

普段行かないビーチに行ったらヌーディストビーチになっていた。
そういったルールのある場所でなく、その辺の浜辺が自然とそうなっている。
80%くらいがヌードだったかな。
人もまばらで、それぞれ思いおもいに日焼けを楽しんでいる。

全身しわだらけの老夫婦が裸で手をつなぎながら波打ち際をずっと歩いていく。
鍛え上げたボディを見せつけるように歩いていくサングラスの南仏男。
豊満なカラダを太陽の下に晒すお姉ちゃんたち。
おじさんなのかおばさんなのかもはや判別不能な人。

この解放感。
この自由度。
余分な脂肪を蓄えていようがなんだろうが人間としてのありのままの姿を恥じることなく。
この人たちの感性…最高です。

服を着ている方が逆に恥ずかしくなってくる、そんな素敵なところです。

| | コメント (0)

名言

私たちが結婚したら、私の美貌とアナタの頭脳を併せ持った完璧な子供が生まれるわよ💓
と、女優に言い寄られたアインシュタインさん。
わたしの顔とアナタの頭脳を受け継いだ子どもが生まれたらどうするんですか?
と言って丁重にお断りしたのだとか。
😊😊😊

すごい切り返しの名言だけれど
美女に言い寄られて理性を保てるのもまたすごい。

| | コメント (0)

ルスティゲット

Img_5924

出先で買ったパンが久しぶりにこのラッピングで手渡された。
最近ではちゃんと長い紙の袋に入れられることが多いので、そういえばこんなエコなパッケージングもあったなぁと。
薄紙で巻いてねじって渡すの素朴でいいよね。

これ、ご存知のバゲットいわゆるフランスパンじゃないです。
ルスティゲットというサーベル型の田舎素朴バゲット。
パリでも売られてたりするのだろうか?
カリカリ具合が最高で、通常のバゲットより10円ほど高いこいつに大ハマりしていてほぼ毎日買ってます(けれど、2人で1本食べきれたことがない…)

でも、やっぱり紙袋に入れてくれた方が日本人としては嬉しいかなぁ。
近所ならともかく、出先で美味しそうなの見つけた私はこれ抱えてバスに乗ったし途中小雨もパラついたし…。
パン濡れちゃうじゃん、汚いじゃん、と思ってしまうのは日本育ちのどうしようもない衛生観念なのか。
ちなみにパンの紙袋って、どこのお店もデザインがイラストだったりロゴだったり配色もきれいでとても素敵です!


| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »